2014年8月16日 星期六

[音]ジャン・ジュネに訊け


詞曲:友川カズキ

「ジャン・ジュネに訊け」

カシャ カシャ カシャ
音する中
犬は居る
未来とても
青いガビョウに
突き刺さったまま
あの時台所で
小さく笑ったのは
まだうら若き
君の含み笑いだったか

川に立つ
思い出しては
手を洗う
朝にして
喜怒哀樂を食べている
たぎる夏の花
それにまつわる
夜々のまぼろし
聖ジャン・ジュネに訊け

時刻それは
香ばしい
太陽に
ぶらさがり
焦がれたまま
そを終える


「惹內我問你」

喀吓喀吓喀吓
聲響間
有隻狗
未來盡是
藍色圖釘
突進猛刺
在廚房裡
微微竊笑
尚屬稚嫩的
你的憋笑嗎

站在河中
回想起
洗個手
在早晨
品嚐喜怒哀樂
夏花奔放
勾勾纏纏
夜夜幻影
聖惹內我問你

時辰到
香噴噴
太陽下
懸掛
焦烤
至終